人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 INFORMATION    ENTERTAINMANT    RECIPE    PROFILE    MAIL
Top
季節の変わり目
もうすっかり秋になりましたね
季節の変わり目には、自分を取り巻く環境が少なからず変わっていくもの
食べ物もカラフルな水分たっぷりの夏野菜からお芋やきのこなど味のしっかりした秋野菜へ嗜好もスウィッチ
肌寒くなってきた夜に、クローゼットからカーディガンを引っ張り出したりすることもそうだし、お気に入りのガラス器の奥に仕舞いこんでいた土鍋を洗ったり、ガスボンベの残りを確かめたり、扇風機を押し入れに仕舞ったり、そんな事だけでも、少なからず変わっていくし、秋支度へと自分を変えていきます
ちょうど同じ頃には、仕事や人間関係も変化があったりするものですよね

新しいことにチャレンジする時には、ワクワクする気持ちとドキドキ不安の入り混じった複雑な気持ちになります
不安な気持ちなんて出来たら持ちたくないですよね
「やっぱり、このままやめよう 絶対に私には無理だ」とすぐに逃げ出したい気持ちになるけど、このまま同じ環境にいたらずっと変わらないまま
でも、今の現状維持ができるという保障はどこにあるかなんて、わからないし、誰も教えてくれない
だから、新しい事にチャレンジできるそんなチャンスがあったら、そこへ思い切って、飛び込んでみるのもいいのかも

いつも同じ環境にいれるのが幸せなら、それが一番いいことなのかもしれません
でも、もし今自分自身が幸せじゃなかったらやっぱりチャレンジしていかないと
落ち込んだり、苦労したり、それでもあきらめず、切磋琢磨しながら勇気を持ってチャレンジしてやっとの思いで自分の幸せは得るものなのかな?

これはチャレンジしてきた人にしかきっと分からないのでしょう
季節の変わり目_b0184887_21161393.jpg

お家(現状)から飛び出しますか?それともまっすぐお家へ戻りますか?


                                           Bread&Writer:TOMO
                                           Photo&Styling:RUI
by fc-luau | 2009-09-17 14:44 | COLUMN
<< LU'AU-STYLE... にんじんとたらこのホットサラダ... >>